Topics 新着情報

桜が満開です!

武雄市では各所、桜が満開です🌸

近くの桜スポットを紹介します。

一か所目は、武雄市武雄町富岡にある、円応寺参道の桜並木です。約100本でできた桜のトンネルは、本当に綺麗でした。ランドセルを背負った新一年生や大きめの制服を着た幼稚園生が桜を背景に写真撮影をされている姿も見られました(^^)

次は、武雄市武内町にある赤穂山の八天桜です。赤穂山トンネルを抜けるすぐ桜並木があります。

風が吹くと桜吹雪が美しくて、水面に浮かぶ花びらもまた綺麗でした。夜になるとライトアップもされており、また違った桜景色を味わうことができます。

3か所目も武雄市武内町にある馬場の山桜です。一面に菜の花も広がっており、桜の薄いピンクと菜の花の黄色のコントラストが最高に綺麗です。車を降りた瞬間から花の香りが漂っていました(^^)県外ナンバーの車も多くて、皆さん声を出して感動されていました。

是非機会があれば皆さんも足を運んでみてください(^^)/

(※上記写真は2024.4.1に撮影しました)

採用情報

採用情報

ページTOP